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業態や業種に関わらず企業活動をサポートします。

市場調査

内容

新商品やサービスを売り出す際は、マーケットの動向を確認することが欠かせません。提供者の視点だけでは、そのサービスが本当にマーケットに合っているのか判断することは困難です。市場調査の方法は、「定量調査」と「定性調査」の2つ。インターネット調査が代表的な定量調査は、たくさんの人に同じ質問を投げかけることでトータル的な傾向を探るものです。選択式の質問が多く結果をデータ化できるため、傾向がわかりやすく表れます。一方、定性調査では、対象者がなぜその選択に至ったのかインタビューなどで細密に伺うことができ、新たな発見やアイディアに繋がりやすくなります。2つの調査を使い分けるか、あるいは併用するかを目的に合わせて検討する必要があります。
ライダース・パブリシティでは、各種調査をはじめ、マーケティング・マネジメント構築まで、業態や業種に関わらず企業活動をサポートいたします。

調査実施までの流れ

① ヒアリング
お客さまの営業のご状況や課題などをお伺いします。

② 調査概要案作成
お伺いした内容をもとに調査概要案を作成します。「定量調査」と「定性調査」、どちらがお客様にとって適しているか、または両方行うべきかを検討します。ターゲット層を定め、質問内容を検討資料としてまとめます。

③ 調査案提出~打ち合わせ
調査案を提出させていただき、提案内容をご説明します。お客様が納得されるまで、調査内容をブラッシュアップし再度提出いたします。調査案提出と打ち合わせを重ね、調査概要を確定します。
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