採用情報

採用情報 > 事業紹介

ハウジング・マーケティング

ライダース・パブリシティでは、ハウジング・マーケティングの先駆者として、生活者と住宅メーカーとの出会いを創出しています。

1986年に、当社は理念である“住宅の高品質化”を掲げ、新たな概念のコミュケーション媒体を創り出しました。住宅は人生のなかでも大きな買い物です。高品質なモデルハウスで実体験・検討できる「総合住宅展示場」は、生活者と住宅メーカーそれぞれに必要不可欠な存在となりました。

また、全国にハイクオリティな総合住宅展示場を展開するため、住宅展示場用地を中心に、「土地有効活用」にも事業として取り組んでいます。私たちは、生活者・住宅メーカー・土地オーナーの三者にとってのメリットと満足もたらし、揺るぎない信頼を築き上げています。

◆住宅展示場事業
事業開始以降、日本各地に300会場以上の運営実績を持つ当社。住宅展示場を通じた市場調査から、来場・購買促進プロモーション、展示場内の維持管理までを、総合的にマネジメントしています。業界でも指折りの規模へと成長を遂げた住宅展示場網を活かし、今後も人と住まいの将来を見据えながら、最先端のハウジングプロジェクトを行っていきます。

◆個人所有地をはじめ、公共・企業用地といった様々なタイプの土地を、住宅展示場を中心に有効活用しています。立地や諸条件、土地オーナー様のご希望に沿って、エコパーキングやanパークなど時間駐車場としての活用も行っています。
土地のスケールや周辺環境に合わせ、活用の選択肢を増やし、土地を持つ多くの方に安心と大きなメリットをご提供いたします。

 

マーケティング・プロモーション

生活者と企業というふたつの視点で市場をシビアに見つめると同時に生活者の本音や価値基準を捉え、 これまでよりも的確にマーケティング課題の抽出をする。また、クライアント企業の商品・サービスの持つ可能性を、生活者の価値基準・本音にフィットするコミュニケーション戦略に変えてご提案しています。

私たちには心に響くコミュニケーションを創り出す、確かなノウハウと実績があります。
変化の時代も、あらゆる業種においても、社会、市場、クライアント企業、生活者を結びつける結節点となり、効果的なソリューションを提案いたします。

◆メディア
インターネット媒体からマス媒体まで幅広く取り扱っています。クロスメディア展開もご提案。テレビ、ラジオ、新聞など。

◆クリエイティブ
実効性、説得力、クオリティ。コミュニケーションをデザインするためのクリエイティブを追求します。CM作成、ポスター、パッケージデザイン、店舗設計など。

◆プランニング
柔軟で多角的な発想とノウハウを活かし、ベストソリューションに導く戦略的プランをご提案します。市場導入戦略、ブランド戦略、事業開発、商品・サービス企画など。

◆マーケティング
各種リサーチからマーケティング・マネジメント構築まで、業態・業種を問わず企業活動をサポートします。マーケット調査、生活者調査、広告・キャンペーン効果測定など。

♦セールスプロモーション
顧客の売り場や関心を活性化、売り上げを最大化する販促戦略を幅広い業種においてご提案します。プロモーション戦略、店頭販促、セミナー企画など。

♦デジタル
インターネット広告やWeb、システム構築などインターネットがインフラ化する時代のニーズに対応します。システム構築、インターネット広告など。
 

ライフ&ヘルスケア

当社は、理想の住まいで快適な生活や人生を楽しむために、健康が大切だと考えています。
生活者の健康をサポートするため、新しくヘルスケア事業をスタート。24時間営業のトレーニングジムをフランチャイズ展開しています。

◆ANYTIME FITNESS
24時間年中無休のフィットネスジム。三ノ輪店と麹町店をフランチャイズ展開しています。両店舗ともWi-Fi設備があり、パーソナルトレーナーがいます。


また、より豊かで快適な暮らしを叶えるため、生活の様々なシーンで生活者の利便性を高める事業も展開しています。街中や住宅展示場の近隣に“あって良かった”という安心が増えています。
土地の有効活用に、ご要望に合わせた2つのブランドの時間貸駐車場をご提案。遊休地のままになっている、売却したいけれど買い手が見つからない、月極駐車場に空きが出ている、土地の形状を有効に利用できていないなど、ご所有の土地を有効活用いたします。
50年を超える住宅展示場内の駐車場運営管理で培われたノウハウを活かし、安心の土地有効活用を叶えます。

◆エコパーキング
地球環境に配慮し、土地緑化にも貢献できます。

◆anパーク
狭小地でも手軽に土地活用ができます。



詳しく知りたい方ははこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加