採用情報

事業紹介

採用情報 > 事業紹介

ハウジング・マーケティング

ライダース・パブリシティはハウジング・マーケティングの先がけとして、住宅メーカーと生活者の出会いを創り出しています。

当社は、1968年に“住宅の高品質化”を理念として日本初の「総合住宅展示場」という新しい概念のコミュニケーション媒体を創出しました。
人生において大きな買い物である「住宅」。ハイクオリティなモデルハウスで実際に体験でき、比較検討可能な「総合住宅展示場」は、住宅メーカーと生活者の両者にとって欠かすことのできない存在となりました。


また、日本各地に質の良い「総合住宅展示場」を展開するために、住宅展示場用地をメインとした「土地有効活用」も事業化しています。
住宅メーカー、生活者、土地オーナーの三者にたくさんのメリットと満足をもたらし、確固たる信頼を築いています。

◆住宅展示場事業
事業をスタートさせてから今日まで、日本全国に300会場を超える運営実績があります。住宅展示場を通した市場調査をはじめ、来場・購買促進プロモーションや場内の維持管理などをトータルマネジメントしています。

◆土地有効活用事業
個人所有地から企業・公共用地まで様々な土地を住宅展示場をメインに有効活用。立地や諸条件、土地オーナー様のご要望に合わせて、エコパーキングやanパークなど時間貸駐車場としての有効活用も展開しています。
 

マーケティング・プロモーション

生活者と企業というふたつの視点で市場をシビアに見つめると同時に生活者の本音や価値基準を捉え、 これまでよりも的確にマーケティング課題の抽出をする。また、クライアント企業の商品・サービスの持つ可能性を、生活者の価値基準・本音にフィットするコミュニケーション戦略に変えてご提案しています。

私たちには心に響くコミュニケーションを創り出す、確かなノウハウと実績があります。
変化の時代も、あらゆる業種においても、社会、市場、クライアント企業、生活者を結びつける結節点となり、効果的なソリューションを提案いたします。

◆メディア
インターネット媒体からマス媒体まで幅広く取り扱っています。クロスメディア展開もご提案。テレビ、ラジオ、新聞など。

◆クリエイティブ
実効性、説得力、クオリティ。コミュニケーションをデザインするためのクリエイティブを追求します。CM作成、ポスター、パッケージデザイン、店舗設計など。

◆プランニング
柔軟で多角的な発想とノウハウを活かし、ベストソリューションに導く戦略的プランをご提案します。市場導入戦略、ブランド戦略、事業開発、商品・サービス企画など。

◆マーケティング
各種リサーチからマーケティング・マネジメント構築まで、業態・業種を問わず企業活動をサポートします。マーケット調査、生活者調査、広告・キャンペーン効果測定など。

♦セールスプロモーション
顧客の売り場や関心を活性化、売り上げを最大化する販促戦略を幅広い業種においてご提案します。プロモーション戦略、店頭販促、セミナー企画など。

♦デジタル
インターネット広告やWeb、システム構築などインターネットがインフラ化する時代のニーズに対応します。システム構築、インターネット広告など。
 

ライフ&ヘルスケア

当社は、理想の住まいで快適な生活や人生を楽しむために、健康が大切だと考えています。
生活者の健康をサポートするため、新しくヘルスケア事業をスタート。24時間営業のトレーニングジムをフランチャイズ展開しています。

◆ANYTIME FITNESS
24時間年中無休のフィットネスジム。三ノ輪店と麹町店をフランチャイズ展開しています。両店舗ともWi-Fi設備があり、パーソナルトレーナーがいます。


また、より豊かで快適な暮らしを叶えるため、生活の様々なシーンで生活者の利便性を高める事業も展開しています。街中や住宅展示場の近隣に“あって良かった”という安心が増えています。
土地の有効活用に、ご要望に合わせた2つのブランドの時間貸駐車場をご提案。遊休地のままになっている、売却したいけれど買い手が見つからない、月極駐車場に空きが出ている、土地の形状を有効に利用できていないなど、ご所有の土地を有効活用いたします。
50年を超える住宅展示場内の駐車場運営管理で培われたノウハウを活かし、安心の土地有効活用を叶えます。

◆エコパーキング
地球環境に配慮し、土地緑化にも貢献できます。

◆anパーク
狭小地でも手軽に土地活用ができます。



詳しく知りたい方ははこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加