採用情報

マーケティング

採用情報 > マーケティング > メディア

マスメディアからインターネットメディアまで、お客様の狙うエリア・ターゲットに合わせてメディアをご提案します。

メディア

内容

ライダース・パブリシティでは、マスメディアからインターネットメディアまで幅広く取り扱っています。マスメディアでは、テレビ・新聞・ラジオ・雑誌、その他のメディアでは、フリーペーパー・屋外広告・交通広告。また近年成長が著しいインターネットメディアまで。お客様の狙うエリアやターゲットにマッチしたメディアをご提案。エリアが限定されていても、ピンポイントで効果の見込めるプロモーションが可能なメディアのご提案をさせていただきます。
 

ご提案の流れ

①  ヒアリング
お客様の商品やサービスのエリア、ターゲット、ご予算、スケージュールなどを含め、ご希望や課題などをお伺いします。

②  メディアプラン作成
お伺いした内容に基づき、社内及び各メディアと打ち合わせを行い、お客様のニーズと生活者にとって適したメディアプランを作成します。

③ メディアプランの提案~打ち合わせ
メディアプランの提案内容を説明させていただき、お客様のご意見をお伺いします。ご意見をもとにメディアプランを検討し打ち合わせを行うことを繰り返します。

④ 出稿申し込み
打ち合わせの中で決定した各メディアに連絡し、お客様の広告出稿を申し込みます。

⑤ 広告クリエイティブ制作
メディア展開に合わせ、広告表現の制作も提案させていただきます。

⑥ メディアプランの実践
確定したメディア枠で広告を打ち出します。

⑦ 反響確認
広告に対する生活者の反響を確認し、反響に応じて新しいプランを立案いたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加