東京支社 営業課
S.A
―仕事内容について教えてください。
ライダース・パブリシティの営業は、チーム単位で複数の住宅展示場を担当し、「新しい展示場をつくる」ことにも取り組んでいます。
住宅展示場を新規開設するプロセスとしては、候補地の調査・選定から始まり、候補地が決まったら土地オーナー様に住宅展示場活用について提案し同意をいただきます。その後、モデルハウスを出展していただく住宅メーカー様に企画を提案し賛同を得ることができたら、土地オーナー様・住宅メーカー様と双方で契約を締結します。契約締結後は、住宅展示場造成工事の管理やオープンまでの準備など総合的にプロデュースできる楽しさがあります。
住宅展示場を新規開設するプロセスとしては、候補地の調査・選定から始まり、候補地が決まったら土地オーナー様に住宅展示場活用について提案し同意をいただきます。その後、モデルハウスを出展していただく住宅メーカー様に企画を提案し賛同を得ることができたら、土地オーナー様・住宅メーカー様と双方で契約を締結します。契約締結後は、住宅展示場造成工事の管理やオープンまでの準備など総合的にプロデュースできる楽しさがあります。
―仕事において大切なことは何ですか?
当社の営業の業務は幅広く、住宅展示場の企画や開設をはじめ、運営管理、広告展開に至るまでを行います。また、各領域で折衝する相手も異なってきます。
様々な業界の方と関わることが多いので、豊富な知識を持っておくことが大事です。仕事をする上での苦労も多い一方で、知識や経験などを身に付けることができます。
様々な業界の方と関わることが多いので、豊富な知識を持っておくことが大事です。仕事をする上での苦労も多い一方で、知識や経験などを身に付けることができます。