採用情報

社員紹介

採用情報 > 社員紹介 > M.Y

M.Y

東京支社 管理課

M.Y

―仕事内容について教えてください。

ライダース・パブリシティの管理担当者は、各部署の総務・経理や営業支援業務といった幅広い事務をトータル的に担当しています。事務の内容は多種多様で、営業支援業務では書類チェックをはじめ、契約書の作成、請求書の発行、営業資料の作成なども行っており、これらの業務はすべて重要なものになります。
業務を通して営業を支え、プロジェクト運営の手助けになることで、自分のモチベーションにも繋がっています。毎日営業の動きを把握し工夫しつつ、コミュニケーションを取ることが大事です。
管理担当者の業務は、各部署の総務・経理をはじめ、営業支援業務など多岐にわたる事務を総合的に担当しています。事務の内容は様々で、営業支援業務は書類のチェックや契約書の作成、請求書発行など。ほかに営業資料の作成も行っており、どの業務も重要です。
業務を通じ営業をサポートし、プロジェクトの運営にも役立つことでモチベーションにもつながっています。日々営業の動きを把握し、工夫を凝らしながらコミュニケーションを図ることが大切です。

―仕事におけるやりがいは何ですか?

当社は少数精鋭ですが、スタッフ同士仲が良くアットホームな雰囲気です。最初は先輩から教えてもらいながら仕事を進めますが、程なく担当として任されます。周囲にサポートしてもらい仕事の流れを理解した頃には、仕事における効率化についても考えるようになりました。それからは管理業務に面白さを感じ、充実感を得ています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加